入居者様へ

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせが多い内容はよくあるご質問として掲載しております。

よくあるご質問

Q.

玄関の鍵が差し込み難い、回り難いのですがどうすればいいですか?

A.

以下のような対処法が考えられます。

・鉛筆の芯を削ってまぶす。差し込み部を擦る。 鉛筆の芯に含まれる黒鉛が潤滑剤の代わりになります。鉛筆の芯を削り、その粉を鍵の差し込み部分へまぶしてから何度か鍵を差し込んでください。

・カードキーの場合、磁気性のものに近づけると磁気影響を受け使用できなくなる恐れがあります。キャッシュカード、定期券、他の磁気カード類とは直接重ねて保管しないようお願いします。シリンダー内部に砂やほこり、水分が浸入すると故障の原因となります。施錠・開錠後は必ずシリンダーの挿込口を下に向けてご利用ください。

Q.

インターホンが鳴らないのですがどうすればいいですか?

A.

まず、本体のスイッチが入っているかを確認し、その上で本体の音量を確認し、受話器がきちんとかかっているか確認してください。

Q.

ガスコンロが点かないのですがどうすればいいですか?

A.

ガス栓のつまみが開いているか確認し、ガスメーターを確認してください。
異常ランプが点灯している場合は、復旧ボタンを押してください。

点灯プラグが作動しない場合は、コンロの電池を交換してください。
また、着火部分が濡れていると点火しにくくなります。乾拭きして湿りを取り除いてください。

点灯プラグが着火動作をしている場合は、汚れが原因の場合がございますので、ゴトクの周辺を掃除してください。
ゴトクとバーナーキャップを外し、焦げ付きやカスなどの汚れを乾いたブラシで掃除してください。

Q.

IHコンロや電気コンロの加熱が遅いのは何が原因ですか?

A.

まず、ご使用の調理器具が、IHに対応しているかを確認してください。IH対応ではない場合、十分な加熱ができないことがございます。

Q.

キッチンの換気扇の風力が弱いのですが、強くなりませんか?

A.

こまめに掃除をすることを推奨します。水拭き・水洗いだけでは汚れを完全に落とすことができませんので、キッチン換気扇用の洗剤をお使いください。週に1度のお手入れ、3か月に1度は換気扇を分解しての掃除が最適です。

Q.

お湯が出ないのですがどうすればいいですか?

A.

ブレーカーもしくは給湯器のコンセントを抜き差しし、ガスの周りを確認してください。
また、電気温水器は予めお湯を沸かして給湯するため、事前に温度を上げておかないとお湯は使えません。

解約のお手続き

  1. 各契約毎に1ヶ月前、2ヶ月前予告等、解約予告期間が異なりますので、賃貸借契約書を必ずご確認下さい。
    解約通知日より解約予告期間分のお家賃が発生いたします。
  2. 短期解約違約金が発生する場合は、ご請求書を郵送いたしますので、解約日の2週間前までにお振込みください。
  3. 解約通知を受け次第、解約通知書を郵送いたします。
    必要事項をご記入の上、署名・捺印いただき、書類到着後5日以内に弊社まで返送ください。
    書類の返送をもって正式な解約の受理となります。

退去の流れと注意事項

  1. 法人契約時、入居者様では解約のお手続きが出来かねます。必ず法人様よりお申込みください。
  2. 退去立会いの日時につきましては、立会い業者より直接連絡を入れさせていただきますので日時の調整をお願いいたします。
    ※なお、調整が難しい場合には、未立会いとさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  3. 退去立会日はお引越し作業が完了し、お部屋に何もない状態で設定をお願いいたします。
  4. 解約日より前に退室立会をされた場合も、賃料は解約日まで発生いたします。
  5. 退室立会日の変更に関して、前日及び当日のキャンセルはできませんので、必ず2日前までにご連絡ください。
  6. 解約日により、違約金、更新料等のご負担が発生する場合がございますのでご了承ください。
  7. 月極駐車場・月極駐輪場を契約されている方は、こちらも解約のお忘れが無いようご注意下さい。
  8. 粗大ごみは退去日までに適正に処分してください。
    また、退去後に共用部等に放置されることがないようご注意ください。
  9. 退去日までに公共料金、インターネットの解約手続きや周辺機器の撤去を済ませてください。
  10. 残置物があった場合、処分費用5,000円(税別)~をご請求させていただきます。
  11. 郵便局まで転居届を済ませてください。
  12. 火災保険の解約手続きを済ませてください。
  13. 解約後1ヶ月程度で、解約精算書をお送りいたしますので、ご確認ください。

上記内容ご確認、ご了承の上、解約のお申込をお願い致します。ご不明点は、0120-073-994までお問合せください。

上記の注意事項をお読みいただいたうえで、解約のお申込へお進みください。

お部屋でのお困りごと、室内設備故障等による生活トラブルに関するお問い合わせは下記、電話番号もしくはQRコードよりチャット及びお問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

Procall24
0120-073-994

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